一方的に送りつけてくるFAXはやめてほしい。

朝事務所に行くと何枚ものFAXが届いている。FAX用紙が足りなくて点滅している。これって関係なく要らないFAXはキャンセル出来ないのです。仕方なく用紙の裏側に印字していますが、毎日のことながらどうにかならないものかと思います。これって他の会社の方も結構悩んでいるようです。どうして全然関連、関係のない会社がFAXを送ってくるのでしょう。電話と連動しているので、FAXでも電話が鳴ったら一度は受話器を取らなければならないのです。お客様との接客中でも、中断して受話器を取って切りますが、相手が送信されてないと知ると何度もしつこく送ってきます。根比べですね。FAX用紙も無駄だし、インクだって結構消費しますよね。勝手に送信して、どうしてこちらの用紙とインクが消耗されなければならないのでしょうか。こんな身勝手な会社とは絶対に交渉したくないです。最近電話だけで交渉しようとしたり、FAXを送ってきてからFAXを見ていただけたでしょうかなどと強引な電話もあり本当に失礼な感じなので、全く相手にしません。あまりにも一方的ですよね。FAXは、お互いの意思があり確認する為のものであり、忘れないためのメモでもあります。また、簡単な手紙の役目も果たします。大きな文字で「元気ですか」と書かれたFAXは一言でも嬉しいものです。優しさが伝わってきて、こちらも一言「元気だよ」と送り返します。メールでもいいけど、FAXの方が本人の字の温もりがありますよね。FAXの良さはここにあると思います。たまに間違って送られてきた重要そうなFAXには、一言間違えて送信していますよと書いて送り返します。よく似た番号があるのでそこは注意しなければいけません。

そしてFAXといえばインターネット。今はインターネットFAXが主流になっています。

コンビニFAXもありですが、やはり自宅でFAXがスマート。so smart!

ネット回線はNURO光。関東の人だけが使える家庭向け世界最速光インターネットNURO光!

ネットはNURO、ソネットのNURO光!

戸建住宅でもマンション・アパートでもNURO光!マンションは7階まで敷設可能!

http://www.standupcongress.org/apartment.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です