初めての妊娠と最近の悩み事

妊娠が発覚し、早くも7か月が経ちました。私のお腹も、お腹の中の子供も大きくなってきて、最近でははっきりと胎動を感じるようになりました。特にお風呂あがりと寝る前にはとても元気に動き回っていて、旦那さんも私のお腹を触っては動いた動いたと嬉しそうにしています。私たち夫婦にとって初めての赤ちゃん。私自身はもちろんですが、旦那さんや家族が子供の生まれる日をとても楽しみにしてくれているのが嬉しいです。妊娠してから生まれるまでの10か月間はあっという間だと聞いていましたが本当にその通りで、いつの間にか7か月。赤ちゃんの存在を感じながら旦那さんと過ごす時間は今しかないので、一日一日を大事にしていきたいと思っています。
そんな私ですが、検診の時に体重増加を指摘されてしまい、最近とても焦っています。さすがに妊娠前のような急激なダイエットもできないし、大幅な食事制限もできないので困っています。唯一始めたのがウォーキングです。毎日30分は必ず歩くよう気をつけています。妊娠前はジョギングが好きで仕事帰りや休日に走っていましたが、妊娠してからはそれができず少しストレスに感じていたところがあったので、ウォーキングなら行ってもOKと聞いたときはとても嬉しかったです。そろそろ妊娠後期になるので、あまり無理をしない程度に継続していきたいと思っています。

逆子体操がきつい・・・!

こんにちは!現在妊娠8ヶ月、初マタの主婦です。
ついこの前、結婚式も終わり(妊娠中の結婚式って今は結構多いみたいですね)、あとは生まれてくるのを待つだけだー!と思っていたのですが・・・。
先日の妊婦検診で逆子なことが判明してしまいました。以前にも逆子だねーと言われてたのですが、まだ体も小さく赤ちゃんはお腹の中でよく動くのでひっくり返るのを待とうと気楽に考えていたのです。
先生から逆子を治す体操を教わり、子宮の収縮を防ぐ張り止めのお薬をもらい、お家でいざトライ!したのですが・・・。これがかなりきつい体勢なんですよ!四つん這いになりお尻を高く上げ、胸を床につけた状態を20分ほどキープしてくださいと言われたのですが、初めのうちは全く続かず5分で終わらせちゃいました(笑)
頭に血がのぼるしお尻と太ももがきついのが辛いので、何かいい方法はないかと思ったのですが、「他のもので気を紛らわせる」ということしか解決策がありませんでした。
私が今やってるのは、好きな音楽を大音量でかけてノリノリでどうにか乗り切る!ってことですね。でんぱ組.incが大好きなので、でんぱのアガる曲を20分ほどのプレイリストにまとめて一周すればゴール!って感じにしてます。楽しい曲をかけると赤ちゃんも楽しいのか、よく動いてくれます。
この方法でどうにか乗り切れるよう赤ちゃんも頑張れ〜!

一方的に送りつけてくるFAXはやめてほしい。

朝事務所に行くと何枚ものFAXが届いている。FAX用紙が足りなくて点滅している。これって関係なく要らないFAXはキャンセル出来ないのです。仕方なく用紙の裏側に印字していますが、毎日のことながらどうにかならないものかと思います。これって他の会社の方も結構悩んでいるようです。どうして全然関連、関係のない会社がFAXを送ってくるのでしょう。電話と連動しているので、FAXでも電話が鳴ったら一度は受話器を取らなければならないのです。お客様との接客中でも、中断して受話器を取って切りますが、相手が送信されてないと知ると何度もしつこく送ってきます。根比べですね。FAX用紙も無駄だし、インクだって結構消費しますよね。勝手に送信して、どうしてこちらの用紙とインクが消耗されなければならないのでしょうか。こんな身勝手な会社とは絶対に交渉したくないです。最近電話だけで交渉しようとしたり、FAXを送ってきてからFAXを見ていただけたでしょうかなどと強引な電話もあり本当に失礼な感じなので、全く相手にしません。あまりにも一方的ですよね。FAXは、お互いの意思があり確認する為のものであり、忘れないためのメモでもあります。また、簡単な手紙の役目も果たします。大きな文字で「元気ですか」と書かれたFAXは一言でも嬉しいものです。優しさが伝わってきて、こちらも一言「元気だよ」と送り返します。メールでもいいけど、FAXの方が本人の字の温もりがありますよね。FAXの良さはここにあると思います。たまに間違って送られてきた重要そうなFAXには、一言間違えて送信していますよと書いて送り返します。よく似た番号があるのでそこは注意しなければいけません。

そしてFAXといえばインターネット。今はインターネットFAXが主流になっています。

コンビニFAXもありですが、やはり自宅でFAXがスマート。so smart!

ネット回線はNURO光。関東の人だけが使える家庭向け世界最速光インターネットNURO光!

ネットはNURO、ソネットのNURO光!

戸建住宅でもマンション・アパートでもNURO光!マンションは7階まで敷設可能!

http://www.standupcongress.org/apartment.html

パソコンでFAXをつかっています

通常FAXといえば、家で使うならば電話機に一体になっているもの、会社で使うならば複合機。そんなイメージがありますが、我が家はパソコンにモデムを搭載し、メールの様な画面でFAXのやりとりをしています。
というのも、なぜか我が家に「○○会社御中」と書かれた間違いFAXが多く届くようになり、差出人の会社にはいくら間違いFAXだと伝えても何度も送ってくるということが続いたからなのです。
幸いかな、会社同士の重要なやりとりではなく、ただの広告FAXだったようですが、それでも毎日のように紙で出されると用紙代も馬鹿になりません。
以前、数日家を空けていた時にFAXの下には用紙が散乱していて。毎日届いた分が床に散らばっていたのです。
どれだけ紙を無駄に使われたのかと思うと腹が立ち、それがきっかけで、パソコンでFAXを使うようになりました。
何が便利って、やはり届いたときにまずは画面で確認できること。メールに似た画面なので操作も簡単です。画面を確認し、必要ならば印刷も可能です。その際にもFAXの専用紙がいらず、パソコンですのでそのままプリンタから印刷ができます。
そして送るのも簡単。紙に印刷したものをFAXに読み込ませる必要はなく、メールを送る感覚で文章も添付できますし、PDFなども一緒に送れます。とにかくペーパーレスなのが嬉しいところ。
最近、ようやく間違いFAXが届かなくなったのですが、それでもパソコンにつなげたFAXは便利で重宝しています。実家のところに何か送信するにもこちらは用件だけを打って、送信ボタンで完了です。
スキャナもFAXだとモノクロでしたが、最近は家庭用複合機についてますしね。ただ、モデムが搭載されていないパソコンが増えてきたのと、パソコンは常時つけておかなければいけないのが難点。我が家は主人の趣味でサーバーを置いていますからこの方法が使えますが、はて、このサーバーがなくなった時にはFAXはどうなるやら…。

ユーグレナの力で59種類の栄養をしっかり補おう

“ユーグレナの力で59種類の栄養をしっかり補おう

ユーグレナってご存知ですか?
ユーグレナとは、ミドリムシのこと。ちょっとびっくりされるかもしれませんが、ワカメや昆布などと同じ海藻類です。
そしてこのユーグレナ、実は今、とても豊富な栄養素を含んでいることでかなり注目を集めているのです。
青汁と言えば健康飲料として今やすっかり有名になりましたが、ユーグレナ・ファームの緑汁は、このユーグレナの栄養素をたっぷり加えた健康飲料。
ユーグレナに含まれている栄養素の数は、ビタミンB1などのビタミン類やカルシウムなどのミネラル類、アルギニンなどのアミノ酸など、何と59種類にも上ります。
そしてその中には、DHAやEPAなど、魚に含まれる栄養素もたっぷり。
つまりユーグレナ・ファームの緑汁は、野菜不足だけでなく、現代人に不足しているお魚の栄養素も補ってくれるのです。
また、通常、青汁に含まれるたくさんの栄養素は、植物由来のものです。ただ、植物には細胞壁というものが存在するため、普通に摂取しても細胞壁が消化を阻んでしまい、栄養素を効率的に身体に摂り入れることができません。
しかし、ユーグレナにはこの細胞壁が存在しないため、豊富な栄養素をしっかり身体の中で消化して吸収することができるという大きな特徴があります。その消化率は何と93.1%というから驚きです。
更に、ユーグレナには「パラミロン」という大変珍しい成分が含まれています。
パラミロンとは、食物繊維と同じく、不要な老廃物などを吸収してくれる成分。これを摂取することで、体内に残る要らないものを吸い取ってくれるので、スリムになれるという効果も期待できます。
主成分であるユーグレナは全て、ミネラル豊富な上質の地下水や豊富な自然に囲まれた沖縄県石垣島で生産されたもの。また、東京大学の研究所で研究され、厳しい検査を経て作られたものなので安心です。
他にも、多くの青汁で主成分として使われている大麦若葉と明日葉を使用しており、ユーグレナの栄養に加えて大麦若葉と明日葉が持つミネラルや食物繊維も摂取でき、今まで青汁を飲んでいた方にも違和感なくお飲みいただけます。もちろんこれらの原材料も、有機JAS認定を受けた有機栽培の素材。栄養素のバランスだけでなく素材自体の安全性にも配慮しているのです。
気になるお味も、オリゴ糖を配合することでとても飲みやすく仕上がっています。お水に溶かすだけでも美味しくお飲みいただけますが、牛乳やフルーツジュースと合わせても新しい美味しさに出会えるかも。
栄養バランスに気を付けてあげたいお子様や、美容や健康が気になる女性、不規則な食生活になりがちな男性、小食になりがちな高齢の方など、老若男女全ての方に効果的なユーグレナ・ファームの緑汁、ぜひご家族皆様でお試しください。”